2018年10月28日
サンクスミルクをやっていて良かったなぁと改めて思えた出張出店
10月は特に前半に色々なことがギュギュッとあって、報告したいことやブログに書き留めておきたいことがたくさん…。
その中でも1番ブログに書き留めておきたいことが今回のお話。
サンクスミルクは約2年間、1ヶ月から2ヶ月に1度定期的に「出張出店」として横浜市旭区にある特別養護老人ホームの施設に出店しておりました。
担当の方が「入居者様の楽しみと、夏場の水分補給に」と直接連絡をくださったのがきっかけでお伺いすることになりました。14:00~15:00の1時間の訪問でしたが、ドリンクとお菓子をご用意して毎回お伺いしていました。特にお菓子部門はサンクスミルクとしても新しい試みで、無添加にこだわったプラスなるべく食べ切りサイズ、甘いものしょっぱいもの、柔らかいもの栄養が豊富なものを心がけて選びました。
毎回来てくれる入居者さんとの距離も少しづつ身近になり、覚えていてくださる方もいて、私たちも楽しみでお顔が見れないと心配になったりと他の出店先とは違ったアットホームさと出店意義に気づかしていただいた貴重な経験となりました。
買いたい物と食べれる物(誤嚥やアレルギーなど)の事故がないように毎回、つきっきりで担当してくれた職員の方々がいてくださったおかげで私たちも安心して販売する事が出来ました。
最近食欲のなかったという方が「美味しかった~」とドリンクを一気飲みしてくれたりするとスタッフの方も喜んでくれて、本当に嬉しかったな。少しでも日々の楽しみになれた事が光栄でした!
定期出店は10月で終了しましたが、サンクスミルクをやっていて良かったと思える出店場所となりました(^^)
いちごミルクがいつも大人気♪ヘルプは母。
担当の稲垣さんと☆貴重な機会をありがとうございました!